2017-10

台湾旅行 其の一(台北到着)

もう春ですね~
16641075_677106392470183_8028481011820653915_n.jpg
自宅の梅の花も咲き始めました

やっぱり寒い冬より暖かい春の方が好きなイッチ弐号です

あ~、何だか眠くなってきた~



いかん、いかん寝てしまうところだった

ブログを書かなければ



さてさて今日から新しい旅行記の始まりです

3日間お休みを頂いて

私達は成田空港にやって来ました

これから飛行機に乗って旅に出ます♪
a_20170225123954603.jpg

今回は国際線に乗りますよ

私にとって初海外旅行!!

パスポートを持つのも初めてだし

出国手続きも初めて

何もないのに保安検査場でドキドキしてみたり

挙動不審か?ってくらいソワソワしてました

無事、飛行機に盛り込み(乗れるのが当たり前)
b_2017022512395512e.jpg

離陸します♪

東京が小さく見える~
c_20170225123957a5d.jpg
ってか国内線は何度も乗ってる私

いつもこんな感じではしゃいでます

富士山を上空から確認!!
d_2017022512395857e.jpg

富士山の写真をざんざん撮ってたら

機内食が運ばれてきました
e_20170225123952f52.jpg
もちろん機内食も初めて

気が付くと下は大海原です
f_20170225124134d38.jpg

そして3時間後・・・・・・

空港に到着
g_201702251241358c0.jpg

ここは・・・・・・


台湾


しかも日本人だらけです


ガイドさんに連れられてバスに乗り込みます
h_20170225124129109.jpg
ガイドさん、とっても日本語上手で親切でした

日本人の一行を乗せたバスは台北市内に向かいます
i_20170225124131952.jpg

台湾のタクシーは黄色なんですね☆
j_201702251241329e1.jpg

漢字の看板が増えて台湾らしくなってきました
k_20170225124157202.jpg

それにしても・・・・・・
l_2017022512415838f.jpg

バイク多くない?
m_20170225124200dd8.jpg

スクーター大国の台湾

台湾の朝のラッシュ時はこんな感じらしいです
ラッシュ1
スクーターの滝です

毎朝こんなだなんて凄過ぎる・・・・・・


暫くバスに揺られながら台湾市内を見学
n_20170225124201578.jpg

各ホテルのチェックインを済ませ

集合ポイントのお土産物屋さんに到着♪

台湾時刻だと16時頃
o_20170225124155b1b.jpg
さすがにお腹空いてきました

そして観光地にありがちな物を発見♪
p_20170225124219676.jpg

とりあえず観光客らしく記念撮影
q.jpg


トイレ休憩等を済ませて

次の目的地に向かうため再びバスに乗り込みます
r.jpg


次の目的地は九份

「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所の一つです




台湾旅行記は始まったばかり

次の旅行までに書き終えるように頑張ります





越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日3/2(木)はお休みです





    
今日はお出かけ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1688-375397ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰って来た corazon corazon特製 煮込みハンバーグ «  | BLOG TOP |  » ツナ&コーンのトルティージャ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆