2017-08

台湾旅行 其の弐(九份)

春は花が咲いて

暖かくて

何処か出掛けたくなるくらい

大好きだけど

昨年から花粉症に悩まされているイッチ弐号です

私の症状は目頭のかゆみと喉のかゆみ

ひっくり返してかきむしりたいって言ってた人がいましたが

今になって気持ちがわかります

早くシーズン過ぎないかな~


さてさて台湾旅行記の続きです


バスに乗り込んだ私達は

ガイドさんの説明を聞きながら次の目的地『九份』に向かいました
a_20170305091215eb6.jpg

九份は「千と千尋の神隠し」でモデルにもなった場所の一つ

紅い提灯がたくさんぶら下がっている風景が印象的な場所です

九份の近くの駐車場に着いた一行は
b_20170305091217eb7.jpg
ようやく、台湾に来て最初の食事をとります

中華料理らしく円卓で頂きますよ♪
c_2017030509121819b.jpg
8人で一つのテーブルだったので

各々食べたい物をさっさと取ります

とりあえず一通り取ってみました♪
d_20170305091220fc2.jpg
お味は想像していたのより優しい味付けで

豚の角煮みたいなのが一番美味しかったな~

この後夜市にも行きたいので

ここでは軽く済ませます☆

さて九份に向かいますよ

九份に向かう坂道と階段をのぼっていくと

有名なあの紅い提灯が見えて

急に混雑してきました
e_20170305091214671.jpg
この人の多さに驚きです

九份の階段は狭くて
f_2017030509123771a.jpg
平日なのにキャパ超えてる状態です

おそらく日本人ばかりです

(日本語が飛び交ってて、ここは日本?っていう錯覚に陥るかも)

そして有名な、あの風景
g_20170305091239321.jpg
やっと台湾に来た~って気がしてきました

バスの集合時刻まで時間があるので

台湾茶を体験しに『阿妹茶樓』に行きましたよ
h_20170305091240022.jpg
ここは九份でもすごく混むって聞いていたのですが

それほど待たずに中に通されました

(ここでは日本語が通じるので何の苦労もありませんでした)

二階の席で夜景も見えます

昼間でも素敵なロケーションだと思いますよ

さっそくお店の方にお茶の入れ方を教わります
i_20170305091242809.jpg
なかなか早くて動画を撮りながら聞きました

そして自分達でも入れてみます
j_20170305091236ab3.jpg
お茶の色は薄く見えますが

香りが良くって美味しかった~

少し優雅な気分を味わえましたよ

そして再び九份散策です
k_20170305091312438.jpg


九份は縦に伸びる階段に幾つか横道があります☆
l_201703050913145d7.jpg
そこに入って行くと商店が立ち並んでいて

色んな食べ物を目にすることが出来ます
m_2017030509131540e.jpg

まるで映画の中に迷い込んだみたい

何だかワクワクしてきます
n_20170305091317f10.jpg

美味しいのかな?
o_20170305091311957.jpg
不思議な食べ物がたくさんあります♪

台湾っぽい光景
p_20170305091336587.jpg

初めて来たのに何故か懐かしい気がしてきます
q_20170305091338b3d.jpg

ひときわ強い香りを放つお店がありましたよ
r_201703050913398f1.jpg
臭豆腐のお店です

この香りをかぐまでは食べてみようと思っていましたが

香りが強烈で断念しました

でも食べるとクセになるらしいですよ


怪しげなお面のお店もありました
s.jpg

そろそろ集合時刻です☆
t.jpg
階段を下って楽しかった九份とお別れです


次は楽しみにしていた台湾の夜市です


それでは続きはまた今度


今夜もはりきって頑張ります


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
親子で飲めるって素敵です~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1696-6ada29ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

corazon corazon特製 ポークシチュー «  | BLOG TOP |  » サワークリームオニオンのポテトサラダ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆