2017-08

台湾旅行 其の六 (台北市内観光Ⅲ)

桜が咲くと自然と気分が上がるイッチ弐号です

IMG_1289.jpg
(前に撮った桜です)

桜を見てウキウキするのは日本人だけじゃなく

外国人観光客の方も同じなのでしょうか

桜を見た事ない海外の人にも同じ気分を味わってもらいたいな~



さてさて台湾旅行記の続きです

お楽しみの昼食はツアーに組み込まれていたレストランへ行きました

春梅子
a_20170327111124690.jpg

ツアーに組み込まれている食事は円卓でいただくスタイルが主です

b_20170327111125b0c.jpg

同じテーブルで一緒に食事をするメンバーは

その時々で違っていて

メンバーによってはうかうかしていると

お皿がまわってくる頃にはほとんど残ってない!!

なんて事もあります

なんとか自分の取り分を死守しました
c_20170327111128f26.jpg
(豚の角煮はほとんど残ってなかった~

お味は日本人好みの優しいお味です


食事を終え次に向かったのはコチラ
d_201703271111273b9.jpg
台湾足裏マッサージ

よくTVで見るあの痛そうなやつ!?

希望者だけって言われていたけれど

なんだかみんなやる流れになり

私達も足裏マッサージ30分コースのチケットを購入

「TVは面白くするためにわざと痛くしてるだけだから

ホントは全然痛くないよ~」


ってガイドさんが言ってたけど

さすがに席につくとドキドキしますね
e_201703271111276fb.jpg

さっそくマッサージ開始
f_20170327111156218.jpg
(店主の足)

私も同時進行でマッサージしてもらいました~


ってか、痛いじゃん!!


先生に「アシ チカラ イレルナ」と何度も注意されたけど

無意識に力が入るくらい痛い

痛がってる横で別の先生が

症状の説明とオススメ漢方を紹介し始めたけど

全く頭に入ってこない~

「アナタ イチョウ ト コシ ガ ワルイネ」って言われたけど

足つぼ的には「三叉神経」と「鼻」ってパンフレットの足つぼの図に書いてありますが・・・・・・

ちらほら疑問な部分はありますが

とりあえず30分のマッサージが終わって店主の方に行くと

あら、余裕な感じ
g_20170327111158e27.jpg

おかしいな~。

ブログ的に痛そうな写真が欲しかったんだけど。。。。。。


マッサージのおかげで足裏の血行が良くなった私達は

再びバスで次の目的地へ

国立故宮博物館
h_201703271111590bb.jpg

世界四大博物館の一つの故宮博物館は

セキュリティーチェックも厳しいです
i_201703271112015d4.jpg
飛行機乗るときみたいにチェックをします。

中に入ると部屋がたくさんあって

各部屋に膨大な数の宝物が展示されていました

特に有名な「象牙玉」「翠玉白菜」の周りは

多くの観光客がそのお宝を一目見ようと集まっていました
l_20170327111227dc3.jpg
思っていたよりも実物はかなり小さかったです

世界地図を見付け
j_20170327111155487.jpg
東京と台北の位置関係を確認

可愛い動物の宝物もありました
k_20170327111223a70.jpg
私は豚好きなので、ついつい豚の姿の宝物に目が行ってしまいます

あら?お知り合い?
m_20170327111227dc3.jpg

故宮博物館をたっぷり満喫した私達は

再びバスに乗って夕食へ

向かったのはコチラ
n_20170327111227a7b.jpg
洛碁

ここでも円卓でしたがお昼よりのんびりです♪
o_20170327111221f97.jpg
その上、一人5個のアツアツの小龍包が用意されていましたよ

台湾料理といえば小龍包
p_201703271112476a9.jpg
中からスープが出てきます☆

そ~っと持ち上げていただきます♪
q_20170327111244f00.jpg

夕食はゆっくり堪能出来ました

小龍包も美味しかった~


そして再びバスに乗り込みます(案外過密スケジュール)

向かう先は天燈上げで有名な十分です


では続きはまた今度


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C







   
今日から暖かいから桜もいっきに開くかな♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1704-00c59a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燻製玉子のポテトサラダ «  | BLOG TOP |  » 限定 キーマカレー

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆