2017-04

台湾旅行 其の五(台北市内観光Ⅱ)

昔はアレルギーとか花粉症とか

私には無縁だと思っていたイッチ弐号です

実際なってしまうとツライものですね

花粉症はある日突然やって来ます

まだ自覚していないあなた

来てますよ~。来てますよ~。



さてさて台湾旅行記の続きです

(私が書くので何だか淡々と進んでしまいますが


美しく揃った衛兵交替式を観た私達は

再びバスに乗って市内観光へ

バスの車内からは総統府も見る事が出来ました
a_201703131017415b9.jpg
それにしてもバイクが多いな~

そして次に向かったのは中正記念堂
b_201703131017418d7.jpg
大きな門だ~

あまりに多きので近くだと写真に納まりきらないです☆

くぐって少し離れて撮ってみましたよ

人がこんなに小さい
c_20170313101742f14.jpg

他の建物もとにかく大きいです

これも
d_20170313101744b21.jpg

こちらの建物も
e_201703131017383ea.jpg

日本ではなかなか考えられないスケールです
f_20170313101805f3b.jpg
広~い!!

階段をのぼって記念堂に行ってみます
g_20170313101806336.jpg

記念堂の中はこんな感じ
h_201703131018100a6.jpg
高い天井で奥には蒋介石さんの像が鎮座しています☆

こちらにも衛兵さんが微動だにせず立っていらっしゃいました

記念堂から広場を見下ろすとこんな感じ
i_20170313101811403.jpg
とにかく広いです!!

台湾スゴイな~

そして再びバスへ

次に訪れたのは

とあるお茶屋さん
j_20170313101803353.jpg
台湾はお茶が有名で

特に標高の高い場所で育てられた 高山茶が有名なのだそう

みんなで、お店の方に台湾茶の入れ方を教わります
k_2017031310182789c.jpg
流れるような手さばきと流暢な日本語で

どんどんお茶が入れられていきます
l_20170313101827b50.jpg

名前はどれがどれだったか忘れたけど

お茶を4種類いただきました♪
m_20170313101829fbd.jpg
高山茶と呼ばれる物は確かに香りが良くって

日本の緑茶とはまた違った美味しさがあります

お茶って飲むとホッとしますね

(ちなみに台湾で太っている方が少ないのはお茶を飲んでいるかららしいです)

台湾茶の文化や効能を教わって

少しお茶に興味が湧いてきました

日本に帰ったらもう少しお茶を飲んでみようかな♪


n_20170313101825166.jpg
お茶って奥が深い・・・・・・・


台湾の文化に触れたところでそろそろお昼ごはんかな


では続きはまた今度


今日もはりきって営業します

越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C






    
花粉症なのでメガネに帽子にマスクですが不審者ではありません

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1705-e681eca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

corazon corazon特製 ブイヤベース «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行 其の四(台北市内観光Ⅰ)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆