2017-10

台湾旅行 其の十一(市内観光)

桜は散り始めた時の花びらが舞ってるのがキレイだな~☆

って誰かが言ってたけど

私もそう思うっ心の中で言ってるイッチ弐号です

咲いてる時も散ってく姿も美しいから

桜は多くの人に愛されてるんですね

もうすぐ桜は終わってしまうけど

また来年を楽しみにしようっと♪

来年も綺麗に咲かせてね~



さてさて長かった台湾旅行記の最終話です

高所恐怖症なのに登った台北101を後にし
IMG_4164_201704111031410c3.jpg

タワーの近くにある

四四南村という所に行ってみましたよ

近代的なタワー周辺とは別世界の

レトロな街並みが広がります
page3_2017041110334954c.jpg
何だかタイムスリップしたみたいですね~

所々カラフルなのが可愛い

暫くそのエリアを散策します
IMG_4158.jpg

四四南村は最近

台湾で注目のオシャレスポットなのだそうです

女子が好きそうなカフェや雑貨屋さんもあります

ここで生活されてるお年寄りの服装も

カラフルで可愛い

少し不思議な世界に迷い込めますよ
IMG_4199.jpg


それから私達は再び地下鉄に乗ってMRT東門駅に向かいました

目的はコチラ

鼎泰豊(本店)
IMG_5529.jpg
台北の小龍包といえばここ

日本にも支店があるくらい有名なお店です

さっそく中に入ろうと思ったら・・・・・・

何だ~?これ~!!
IMG_5526.jpg
めっちゃ人いる!!

しかも40分待ちって。。。。。。

見渡す限り人、人、人。
IMG_1322_20170411103333797.jpg

恐らくほとんどが日本人
IMG_1325.jpg
まじか~って思ってたけど

旅行初日にバスの中でガイドの人に勧められて購入した

小龍包のコースチケットを恐る恐る受付の人に見せると・・・・・・

「10分か15分待ってて下さいね」って

ガイドさんが「ファストパスみたいに優先的に入れてくれるよ」と言ってたのはホントだったんだ~

で、5分もしないうちに呼んでもらえて

40分待ちしてる皆さんの視線を感じつつ中へ

この時は「ガイドさんの言う事聞いといて良かった~」ってすごく思いました


店内は清潔感ある素敵な空間で若くてキレイな店員さんがたくさんいましたよ

ちなみにこの鼎泰豊(本店)は

台北の高級ホテル以外で唯一?!

トイレにウォシュレットがあります

トイレもすごくキレイで快適です


私達が購入していたチケットは8品出るコース

その前に小龍包食べるから台湾ビールを注文
IMG_5533.jpg

昼からビールなんて贅沢だわ~
IMG_1329.jpg

そして続々と料理が運ばれてきます
page2_20170411103355902.jpg

小龍包や飲茶も続々と到着
page1_20170411103353b51.jpg
小龍包は一人5個もつきます

暫くするとテーブルは料理でいっぱい

パーティーみたいです
IMG_4187_20170411103332863.jpg

今回の旅行で小龍包の食べ方も慣れてきました
IMG_4180.jpg
そ~っとレンゲに取って

少し皮を破ると

中からスープがジュワ~
IMG_4181_20170411103330a39.jpg

やっぱり人気店なだけあって美味しい

他の飲茶も美味しくて

大満足の小龍包コースでした


飲んで食べて色々観光して

二泊三日だったけど内容の濃い楽しい旅行になりました


日本に向かう飛行機の中機内食に舌鼓
page4_2017041110340795d.jpg
(サービスのドリンクでビールを頼んだら1缶まるまる来たよ)

さようなら台湾

また来るね~



長かった台湾旅行記をお読み頂きましてありがとうございます

なんとか次の旅行までに間に合いました~


次は何処に行こうかな~



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日4/13(木)はお休みです





   
今日はお出かけ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1734-1876d2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハモ太郎 44号(ハモンセラーノ) 登場 «  | BLOG TOP |  » 塩チャーシュー 特製おろしポン酢がけ & 牛すじカレーのドリア

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆