2017-06

横須賀旅行記 其の壱 (TSUNAMI)

「この夏は、猛暑・酷暑の可能性があり」

こんなニュースを聞いて

早くも夏バテ気分イッチ弐号です

これ以上暑くなっちゃうんですか~

夏バテしないようにスタミナつけなくちゃ!!

鰻?それとも焼肉?

あ~どっちにしようかな~迷っちゃう~

・・・・・・あれ?!何か違う?




さてさて真夏になる前に

GW後に行った旅行の話を書かなきゃですね

GW明けのあるお休みの日

私達が電車に乗って向かったのは
a_20170531093214fb3.jpg

汐入駅
a-1.jpg
横須賀中央の手前の駅です☆

そう、今回私達は横須賀にやって来ました

おや?!

店主が何やら急いでいますね
b_201705310932153cc.jpg

汐入駅から少し歩くと

『どぶ板 通り』という通りに出ます
c_20170531093216672.jpg
どぶ板通り(どぶいたどおり)とは、神奈川県横須賀市中心部にある全長300m程の通り・商店街である。スカジャンの発祥地として有名。
第二次大戦前、この通りには道の中央にどぶ川が流れていたが、人やクルマの通行の邪魔になるため海軍工廠より厚い鉄板を提供してもらい、どぶ川に蓋をしたことから「どぶ板通り」と呼ばれるようになった。その後ドブ川・鉄板ともに撤去された。
(「ウィキペディア」より)

スカジャン発祥の地だけあってスカジャン屋さんがあちこちあるし

近くに米海軍の基地があるからアメリカ人の方が多く

通り全体が日本じゃないみたいな感じです


そして店主が急いで向かっていたその先にはこちらのお店が
d_201705310932182b6.jpg
「TSUNAMI」

横須賀といえば海軍カレーネイビーバーガーが有名

その両方が楽しめる人気店なので

OPEN間もない時間を狙って

店主は急いでいたんですね

見るからにボリューミーなハンバーガーの写真がいっぱい
e_20170531093212427.jpg

店内はアメリカンな感じです
f_201705310932305a7.jpg
OPENして間もなかったので

まだお客さんは疎らでしたが

私達が入店して30分もしない内に店内は混み合ってきましたよ

さすが人気店!!

では早速私達も注文です!

こちらのハンバーガーにはそれぞれ歴代のアメリカ合衆国の大統領の名前がつけられていて

店主はお店一番人気の「ジョージワシントンバーガー」を注文しましたよ
g_201705310932313ee.jpg
どこがジョージワシントンなのかは分かりませんが

とにかくボリューミー

出てきた時の迫力はなかなかのものです

私はさすがにそこまで食べれそうもないので

大好きなカレーライスを頼むことに

「横須賀海軍カレー」
h_20170531093233ad3.jpg
明治41年に発行された「海軍割烹術参考書」に載っていたレシピを再現したカレーだそうです

こちらも思ったよりボリューミーですね

カレーにはサラダと福神漬と牛乳が付いてきます
i_20170531093234e9b.jpg
牛乳をそのまま飲むのって何年振りだろう

では、いただきま~す

あれ!!もう食べてる
j_20170531093236521.jpg

お好みでケチャップとマスタードをプラスします
k_2017053109324860e.jpg
ケチャップもアメリカンなサイズです

ハンバーガーはこんなに大きい
l_20170531093247973.jpg
遠近法は使ってませんよ

実際の大きさです

どちらも美味しくて

これだけのボリュームでしたが

ペロッと完食!!

ご馳走さまでした

お店にはこの他にももっとボリューミーなメニューがたくさんありますよ

チャレンジしてみたい方は是非どうぞ



お腹もいっぱいになったところで次の目的地に向かいますよ~


では続きはまた今度


越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
昨夜、店主は全速力で走ったらしいよ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1784-1b392fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のちょっと楽しみなこと «  | BLOG TOP |  » アボカドとハニーマスタードのポテトサラダ & 枝豆のディップ

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆