2017-06

横須賀旅行 其の弐(猿島)

とうとう梅雨入りしちゃいましたね

雨降ると洋服や靴に困ってしまうイッチ弐号です

靴や靴下が濡れると

どうしてあんなに気分が落ち込んじゃうんでしょう

出かける時は替えの靴下もカバンに入れとこ~っと




さてさて横須賀旅行記の続きです



海軍カレーとネイビーバーガーでお腹いっぱいになった私達は

てくてく歩いて海の方にやって来ましたよ

チケットを買って
a_20170606125537f37.jpg

船に乗ります
b_20170606125539050.jpg

そう

これから私達は猿島に向かいます

東京湾に浮かぶ、唯一の自然島で無人島の猿島

かつては軍の要塞となった事もあり自然の中に歴史遺産が残る面白いスポットです

三笠桟橋から船で約10分で着き海水浴や釣り、バーベキューを楽しむ方も多いみたいですよ


おや!!何か見えてきましたか?
c_20170606125540278.jpg

猿島が見えてきました
d_201706061255422d8.jpg

上陸してみましょう
e_20170606125536eba.jpg

ビーチではバーベキューをしている学生さんがたくさんいますね~
f_201706061256037b0.jpg

島に上陸すると遊歩道や階段がたくさんあります☆
g_2017060612560547c.jpg

島のあちこちにかつての史跡が残っています
h_201706061256076ac.jpg

こんなに大きな木もたくさんあって
i_20170606125607ed4.jpg
横須賀から10分程度で来れるのが嘘みたいです


高所恐怖症の方には怖いスポットもあるみたいなので注意が必要みたいですね
j_20170606125601a4b.jpg

島の中にはトンネルがたくさんあります
k_20170606125653a06.jpg

日本で2番目に古いトンネルもありますよ
l_20170606125655eb8.jpg

真っ暗な先に明るい出口が見えると気分の上がりますね
m_201706061256568f4.jpg

島のいたる所にレンガ積みのトンネルや砲台跡などの旧軍施設が残っていて
n_20170606125657231.jpg

童心にかえってプチ探検が出来ますよ
p_20170606125651cd6.jpg

いっぱい遊んだので

船で横須賀に戻ります
q_20170606125713abd.jpg
※次の船の時刻はちゃんとチェックしておくと良いですよ


さてお次は横須賀軍港巡りです


それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
昨夜は珍しくべろべろでした 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1794-c536a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒粕で作ったババロア 再登場 «  | BLOG TOP |  » 頂いてばかりで恐縮です (2017年5月編)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆