2017-08

横須賀旅行 其の四(軍港巡り)

寝る前に仰向けになってスマホをいじっていたら

たいてい寝落ちして

スマホが鎖骨に直撃するイッチ弐号です

鎖骨付近が赤いのはこのせいか?!

まだ変なボタンを押してないみたいだから良いけれど

危険なので気を付けなきゃなぁ~って反省してる今日この頃です


さてさて横須賀旅行記の続きです

記念艦「三笠」を探検した私達はてくてく歩いて汐入桟橋までやって来ました

こんなのあったんで一応記念撮影
あ

汐入桟橋まで来たのは軍港巡りのツアーの船に乗るため
い


「日米の艦船を見られる日本唯一のクルーズ」って事で

アメリカ海軍と海上自衛隊の艦船を間近で見ることができるらしく

わくわく&ドキドキしながら船に乗り込みましたよ


こんな美人さんのスタッフさんに見送られ出発
う

制服姿の美人ガイドさんに説明してもらいながら
え
船はアメリカ海軍基地と海上自衛隊基地の間を進んでいきます


この日はとってもラッキーな事に
お
潜水艦が3隻も港に来ていました

船からはこんなに間近に観れるんです
か

その他にもこんな船や
き

あんな船
く

こういうの好きな人はたまらないツアーです

もちろんあまり詳しくない私でさえも大興奮!!

作業をされている方も見る事が出来ます
け

この方たちも海上自衛隊の方たち
こ

たくさんの軍艦を観れるのはもちろん
さ
そこでの生活や仕事について色々教えてもらえるツアーです

だからお客さんは皆真剣に説明を聞きながら船を観ています
し

普段めったに観られないこんな物や
す

あんな物まで観れて
せ
何だか得した気分♪


海上自衛隊の方たちが私達観光客に手を振って下さいました
そ
なんてステキ


毎日平和なのが当たり前な気がしてたけど

こうしてのんびり暮らせてるのも

この人たちのお陰なんだな~って改めて思いました


本当にいつもご苦労様です


そろそろ日が暮れ始めてきましたね

次はお楽しみの夕食です




それでは続きはまた今度




越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C





    
昨夜もいつの間にか寝落ちして起きたら朝でした

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1799-fd0b4f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老のビスク & ベーコンと枝豆のトルティージャ «  | BLOG TOP |  » 横須賀旅行 其の三(記念艦三笠)

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆