2017-07

横須賀旅行 其の九(久里浜はなの国)

暑い!!

7月だから当然ですね

じっとしていても汗が出てきます

こんなに汗かいてるのに・・・・・・って色々思ってしまうイッチ弐号です

おかしいですね~ホントに。。。。。。



さてさて横須賀旅行記の続きです

浦賀の渡しを楽しんだ私達は久里浜までバスでやって来ました

久里浜駅からてくてく歩いていると

「久里浜はなの国」に辿り着きましたよ
あ

ちょうどこの頃はポピーがキレイな時期で
い
かわいいキャラクターもお出迎えです

ちなみにこの子は「くりはなちゃん」です



園内にはいると想像してた以上に広い!!

ポピー畑の端が見えません
う

前にも書きましたが

この日は本当にいいお天気で

青空にポピーの鮮やかなピンクが映えます
え


ポピーもいろんな色があって・・・・・・
お
新種か?!



ピンク色の絨毯がどこまでも続きます
か

5月だったので鯉のぼりも泳いでましたよ
き

爽やかでステキ
く



暫くポピーを楽しみながら歩いていると

今度は青い絨毯が広がります
け

ネモフィラです
こ
たくさん咲いてる景色もステキですが一つ一つもとても可愛らしい花ですね

小高い所から園内を観るとステキな景色が広がります
さ
(やっぱりここからは出入り口が見えませんね)

と~っても広い園内でたくさんのお花に囲まれて

癒された私達はそのまま園内を散策します

そして「久里浜はなの国」の魅力はまだまだこれからです


それでは続きはまた今度



越谷の小さなバルはこちら

お店ロゴ-20121217-225203

『corazon corazon』 ホームページ 

埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C


※corazon corazonは本日7/13(木)はお休みです





    
クロマニヨン人に会いに行きます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bobushi.blog108.fc2.com/tb.php/1822-c8c60415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒粕で作ったババロア 再々登場 «  | BLOG TOP |  » ボロネーゼエッグ(仮) & ごはん

プロフィール

イッチ壱号&弐号

Author:イッチ壱号&弐号
「いつかはバルを開きたいな~」なんて思いながら食べ歩いていたら本当にバルをOPENしちゃいました☆
小さいお店だけど夫婦で頑張っていきま~す♪

corazon corazon情報

店舗住所:埼玉県越谷市弥生町7番3号越谷サンゴールドハイツ1-C    お問い合わせ&ご予約はこちらまで ☎080-7004-9865

corazon norazon地図

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

RSSフィード

ブログ内検索

お気に入りブログ

どれも素敵なブログです(^^)♪

リンクフリーですので、お気軽にリンクして下さいね~☆